幼児、子ども向けの図書、保育絵本の出版会社。あかちゃんずかん、知育絵本、幼年童話、科学絵本、その他豊富な絵本を取り扱い。インターネット通販も行っています。

 トップページ  本の感想 本の感想紹介

本の感想紹介

  • coffee 様37歳

    ボンとハレトモが自分たちも楽しみながらみんなを笑顔に変えていく素敵な冒険。絵本は大人になった今も時に大事なことを教えてくれたり思い出させてくれますが、この絵本の中の肖像画はそれを物語ってくれているようです。夢中で読み終えて気持ちがあったかくなって、よしっ私もガンバロウ〜そんな気持ちにさせてもらいまし ...続きを読む
    た。嬉しい1冊をありがとうございます。すみずみまでたくさんの人、モノが描かれていますので小さな発見もあり楽しいです。
  • たまごパン 様37歳

    以前からuwabamiさんのホームページで気になっていたボンとハレトモが絵本になるというので前々から首をながーくして待ってましたー!
    超有名なアートの中に飛び込んだ2人と一緒に名画の世界を大冒険。
    ユーモアたっぷりに描かれた超有名アートの世界からは楽しいおしゃべりが聞こえてきそう!
    アートは取 ...続きを読む
    っつきにくいと思ってる人にこそオススメかもと思いました。
    この絵本を読んだら、何だかアートと仲良くなれそうな気になっちゃうこと請け合いですよー。
    それから個人的にはボンの丸くぽってりしたフォルムがたまりません。。。
    かわいくて転げ回りたくなるくらいです。
    いろんな動きをしているボンも見どころといって差し支えないかと思います!
  • kuronobu 様45歳

    事前に募集をして絵本の中にエキストラとして登場出来る企画が斬新!!
    絵本の中には隠れゲストがいて、探すのも面白い!
    ボンが、しぶしぶビスケットを出す姿が好きです。
    続編が出るといいな!

〒112-0002 東京都文京区小石川4-16-9-207
電話番号:03-3813-7726 / FAX番号:03-3818-4970
Copyright (c) Hisakata Child. All Rights Reserved.