幼児、子ども向けの図書、保育絵本の出版会社。あかちゃんずかん、知育絵本、幼年童話、科学絵本、その他豊富な絵本を取り扱い。インターネット通販も行っています。

 トップページ  本の感想 本の感想紹介

本の感想紹介

  • わかにゃん 様20歳

    雪だるまを作っているたっくんとたぬきのシーンがおもしろかったです。
  • エントロピ 様70歳

    たっくんとたぬきシリーズの四季編4冊を孫にプレゼントしました。
    3歳の孫の愛称の「たっくん」が同名で、親しみを感じ抑揚を入れて
    読んであげます。大変喜んで見入っている表情が可愛いです。
    また白土あつこ先生の絵が分かりやすく、配色も素敵です。
    素晴しい本に出会えました。絵本ファンになりました。 ...続きを読む

    その後も白土先生の本を毎月プレゼントしています。
  • ふみこばぁば 様64歳

    1月の図書館でのおはなし会、何を読もうかなと、絵本のコーナーを眺めていたら、目に飛び込んできたのが、この絵本でした。表紙も可愛いいのですが、ページを開くと、おじいちゃんの家からの帰り道、男の子はゆきだるまを作っているたぬきに出会い、ゆきだるまを作る事になってしまう。 次から次と心配事が出てきます。  ...続きを読む
                                   男の子とたぬきの優しいこころが寄り添い、気がつけば、ひが暮れかけていました。
    ほんのりとこころ温かいお話でした。さあ、おはなし会で読むのが楽しみです。

〒112-0002 東京都文京区小石川4-16-9-207
電話番号:03-3813-7726 / FAX番号:03-3818-4970
Copyright (c) Hisakata Child. All Rights Reserved.