幼児、子ども向けの図書、保育絵本の出版会社。あかちゃんずかん、知育絵本、幼年童話、科学絵本、その他豊富な絵本を取り扱い。インターネット通販も行っています。

 トップページ  本の感想 本の感想紹介

本の感想紹介

  • iリーン 様43歳

    12月に入り、子ども(5歳と3歳)が毎晩楽しみに開けています。どの本も見開き10ページくらいあって充実しています。絵もとてもきれいで、個人的には『ナイチンゲール』の中国風の繊細な絵と、『あかずきん』の柔らかいタッチの絵が好きです。『しらゆきひめ』や『アラジン』などはディズニー版の元のお話で、継母がリ ...続きを読む
    ボンや櫛を売りに来たり、ランプだけでなく指輪の精も出てきたりします。『さんびきのこぶた』と『ジンジャークッキーぼうや』は、狼が鍋に落ちず、狐にパクッと食べられることもなくラストの残酷さ(?)が緩和されていました。23日に『クリスマスのはじまり』が出てきて、クリスマスと言えばサンタさんしか知らなかった子どもたちの学びになりました。小学校受験の教材に出てくるお話も多いです。今回採用されていないお話(長靴を履いた猫、しごとをとりかえただんなさん、人魚姫……)や、偉人のお話でまた新しいものが発売されたら嬉しいです!
  • Sばあば 様57歳

    3歳半の遠方に住む孫くんにプレゼントしました。12/1から毎晩楽しみに読んだようです。
    昨年は『メリークリスマス!えほんでたのしむアドベントカレンダー』をプレゼントしましたが、娘はこちらの名作絵本の方が良かったととても喜んでいました。
    お菓子やおもちゃのアドベントカレンダーは色々ありますが、絵本 ...続きを読む
    でアドベントカレンダーは本当に素晴らしいと思います。クリスマスまでをカウントダウンしながらワクワクして、目を輝かせてその日の絵本を取り出していたようです。名作を身近に読むことができるのは良かったようです。
    絵本は大好きで両親も祖母の私も良く購入しますが、昔からの名作絵本はほとんど与えてなかったと思います。とても良い刺激になりました。
    来年もプレゼントしたいので、新しいものを出版して欲しいと懇願しています。
    世界の名作Part2、日本の昔話、どんなアドベントカレンダー絵本が出版されるか?今から楽しみにしておきます。

〒112-0002 東京都文京区小石川4-16-9-207
電話番号:03-3813-7726 / FAX番号:03-3818-4970
Copyright (c) Hisakata Child. All Rights Reserved.