幼児、子ども向けの図書、保育絵本の出版会社。あかちゃんずかん、知育絵本、幼年童話、科学絵本、その他豊富な絵本を取り扱い。インターネット通販も行っています。

 トップページ  本の感想 本の感想紹介

本の感想紹介

  • いるかちゃん 様33歳

    1歳7ヶ月の子どもがハマっています。絵本を拝読して少し経った頃、電車を見に行くと「でんでん、どんどん♪」とご機嫌に言っていたので、なんの音か「??」だったのですが、こちらの絵本を読んでいたら、「でんでん、どんどん!」と言ったので、「あぁ!この絵本に出てくる音を真似してたのねぇ」と分かりました。分かっ ...続きを読む
    た時は私も嬉しかったですし、子もニコニコしていました。
    最近は車の名前にも興味があり、作中に出てくる車を指して、「バン!(ミニバンのこと)」と言ったり、トンネル内で車内のお客さんを一人ひとり指して、一緒にお水を飲んだり、カメラは私のスマホを指したり、再現したがりの時期なのでとても楽しそうです。
    私の田舎にも、2両編成で、「デデン ドドン…」と山々に響かせながら走る電車があります。この音がすごく懐かしく、頭の中に響きました。
    雪に囲まれた山の村は、岐阜あたりでしょうか?
    菜の花畑に出る直前のトンネルが、まさにトンネル内から見えるように眩しく感じて、感動しました。
    子どもも大人も楽しめる絵本で、読むたびに発見があり、味わい深い作品だと思いました。
    素敵な絵本をありがとうございました。
    色々と気を使う時期ですが、みなさんご自愛下さいませ。

〒112-0002 東京都文京区小石川4-16-9-207
電話番号:03-3813-7726 / FAX番号:03-3818-4970
Copyright (c) Hisakata Child. All Rights Reserved.