幼児、子ども向けの図書、保育絵本の出版会社。あかちゃんずかん、知育絵本、幼年童話、科学絵本、その他豊富な絵本を取り扱い。インターネット通販も行っています。

 トップページ  本の感想 本の感想紹介

本の感想紹介

  • マレちゃん 様63歳

    6年生が卒業する時に、必ず読んでいます。
    毎日続く日常の中、自分がワクワクするもの、没頭できるものを見つけて欲しい。一歩踏み出して欲しい、その想いを伝えるためです。
    わたしもワクワクして大好きな一冊です。

    今は、もう書店でも買えなくて、残念ですが。
  • きよちゃん 様63歳

    大人の絵本会で読み聞かせを行いました。生活のローテーションから抜け出せない、それが当たり前になっている大人には響く絵本でした。ピンクの冷蔵庫に出合ったことで生活が変わっていくドズワースの様子に自分自身を重ねていたようでした。

    ・きっかけを手にすることが大切
    ・自分の周りにもピンクの冷蔵庫的な ...続きを読む
    事がおこっているかも
    ・絵本は子どものものと思っていたけど、大人こそもう一度読んだ方がいいと感じた
    ・自分の生活がドズワースそのものだと思った

    という感想が聞かれました。

    私はこれからも 『ピンクのれいぞうこ』を、大人に読んでいきたいと思います。

  • こなつのだいどころ 様50歳

    大好きな本です。卒業シーズンには必ず読み聞かせで使っていました。
    今は中学校勤務なので読み聞かせの機会はありませんが、中学生にも手渡したい1冊です。
    司書仲間で作る「卒業」をテーマにしたブックリストの候補にも挙げさせていただきました。これを機に学校の蔵書に加えようとしたのですが購入叶わず、残念で ...続きを読む
    なりません。せめて中古で自分用にと思ったのですが、高値がついて買えません。どうか、再販いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

    卒業の時にとお話ししてきましたが、大人こそ読むべき本でもあると思います。
    毎日をただ漫然と過ごしていた主人公が、「ピンクのれいぞうこ」との出会いから「人生を楽しむこと」を思い出していきます。
    立ち止まったり、迷ったり、毎日がつまらないと感じる時、背中をそっと押してくれる、そんな優しい本です。

〒112-0002 東京都文京区小石川4-16-9-207
電話番号:03-3813-7726 / FAX番号:03-3818-4970
Copyright (c) Hisakata Child. All Rights Reserved.