幼児、子ども向けの図書、保育絵本の出版会社。あかちゃんずかん、知育絵本、幼年童話、科学絵本、その他豊富な絵本を取り扱い。インターネット通販も行っています。

 トップページ  本の感想 本の感想紹介

本の感想紹介

  • きらめき兄弟 様47歳

     小学校一年生、4年生の息子たちと読みました。ハリネズミが新しいベールを欲しがるページを読んだときに、1年生の子が、かわいそう…ジグモは一生懸命やっているのに。とつぶやきました。仕事を頑張っていても、周りの協力を得られなかったり、うまくいかないことも多々ありますが、それを新しい形で周りに認めさせたジ ...続きを読む
    グモの気づきや復活、プロ根性に清々しさを感じたお話しでした。
     この夏、コロナで外出を控える日々で、連れて行きたかった美術館にも行けずにいました。そんな中、美しい絵に惹かれて手に取ったのがこの本でした。1ページ1ページの絵がとてもきれいで、特にリメイクされたベールが登場したページは皆黙って見とれていました。これも本物に触れさせてあげる機会だと思って即購入をしました。内容も子どもは子どもなりに、大人は大人なりにいろんなことを感じさせてもらえるお話しで、これから何度も開く絵本になると思います。ひたすら断捨離の休日ですが、今後、気に入った物をよく考えて購入する人生にしたいな、とも感じた絵本でした。ステキな絵本との出会い、ありがとうございました。

〒112-0002 東京都文京区小石川4-16-9-207
電話番号:03-3813-7726 / FAX番号:03-3818-4970
Copyright (c) Hisakata Child. All Rights Reserved.